ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

ディズニーランドでのマナーや禁止行為。撮影や服装、手荷物などルールの注意点

あこがれのディズニーランドに来たら、思い出作りのためにいろいろなことをやってみたいですよね。 いくら夢の国といっても、何をやっても自由ってわけじゃありません。 禁止行為や撮影マナーなどのルールが存在します。 今回は、ディズニーランドでの禁止行…

ディズニーシーの2017ディズニーイースター ファッショナブル・イースターとダッフィーグッズが気になる

東京ディズニーランドのディズニーイースターのイベントが、2017年4月4日から66月14日まで開催されます。 ディズニーシーで2年ぶりに開催されるとのことで、今からとても楽しみです。 最近の私は、どちらかと言うとディズニーランドよりも落ち着いた雰囲気の…

ディズニーの人気おせち 通販と予約情報 子供が大喜びのかわいいディズニーキャラ料理

ディズニーキャラのおせち料理があるのをご存知ですか? 私は恥ずかしながら、ごく最近知りました。 ディズニーキャラを見ただけでテンションが上がるファンとしては、絶対ゲットするしかないですよね。 キャラ弁をつくってあげると、大喜びの子供たちですが…

ディズニーランドの入場制限について。多いシーズンやチケットなどの注意点

入りたくても入れない! ディズニーランドには「入場制限」があるのをご存知でしょうか。 せっかく行ったのに入園できないなんて悲しすぎますよね。 そんな思いをしなくてすむように、今回はディズニーランドの入場制限についてまとめてみたいと思います。

ディズニーランド ファストパスの上手な取り方や裏技について

ディズニーランドは、どんなに空いている日を狙っても、人気アトラクションの60分~120分待ちは当たり前ですよね。 効率よく人気アトラクションに乗るために必要不可欠なアイテムが「ファストパス」! もう皆さんよくご存じだと思いますが、今回はディズニー…

ディズニーランドの怖いホラー系アトラクション

夢の国ディズニーランド、日常生活では恥ずかしくてできないミッキーのカチューシャをしたり、プーさんの被り物をしたり、いくつになっても一瞬にして童心にかえることのできる不思議な場所ですよね。 そんな楽しい、かわいいといったイメージのあるディズニ…

ディズニーランドの効率の良い回り方・順番・スケジュール(親子のモデルケース)

親子でディズニーランドに遊びに行って、子供たちと夢の国で過ごせるのは、親にとって最高にハッピーなひと時ですよね。 でも、たくさんの入場者で混雑する園内で子供をしっかり保護しながら、お目当てのアトラクションを回るのは本当に大変。 そこで今回は…

ドラえもんがディズニーでアメリカ進出。ディズニーランドにドラえもんのアトラクションができる?

ドラえもんのアメリカ放映権を獲得したのはディズニーチャンネルでした。 ディズニーが日本のアニメを輸入して採用するなんて、ほぼ初めてのことではないでしょうか。 もし、このドラえもんのテレビシリーズがアメリカで大ヒットしたとして、 近い将来ディズ…

ディズニーランドキャストの給料・時給はいくら? 夢の国の現実とは

ディズニーランドに行くと、いつも私たちを楽しませてくれるのがディズニーランドのキャストのみなさんたち。 もちろんディズニーランドのアトラクションや夢の国のような風景がメインの楽しみですが、そこで働くキャストのみなさんが雰囲気を盛り上げてくれ…

東京ディズニーリゾートとUSJの違いについて 比較してみました

先日USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。ハリーポッターアトラクションの壮大で不思議な世界は素晴らしかったです。 入場料を値上げをしたにもかかわらず、人気はうなぎ上りなのも、うなずけるアトラクションの充実度でした。

ホーンテッドマンションに付きまとううわさ・都市伝説 本当の幽霊がいるとしたらどうします?

ホーンテッドマンションはディズニーの人気アトラクションですが、怖い都市伝説やうわさが存在しています。 そのいくつかをご紹介したいと思います。

東京ディズニーランドの秘密のレストラン『クラブ33』を利用する方法

東京ディズニーランドの中に『クラブ33(クラブサーティースリー)』という秘密の会員制レストランがある場所に存在するという噂があります。 『クラブ33』の入り方というのもあるようなので、調べてみました。

ディズニープリンセス ハロウィン仮装衣装 アリス アナ エルサ シンデレラが大人気

ディズニーランドのハロウィンイベントに参加するなら、やっぱりディズニープリンセスの仮装衣装が着たい!と思う人が多いのではないでしょうか。

ディズニー ハロウィン仮装 親子でペアルック衣装を楽しもう

ディズニーランドでディズニーキャラの仮装コスプレ衣装でハロウィンイベントを楽しむ大チャンスです。この機会にピッタリのコスチュームをゲットして、あなたの大好きなディズニープリンセスになり切っちゃいましょう!

スペースマウンテンの噂と都市伝説 天井にお札がビッシリと張り付けられているって本当?

スペースマウンテンはジェットコースターが暗闇の中を疾走するアトラクションで、スリルが楽しめるということで大人気のアトラクションだ。 ところがそのスペースマウンテンの見えない部分には、びっしりとお札が張られている、という都市伝説があるらしい。

スマホカバー 手帳型 ディズニー 全機種対応

スマホカバー 手帳型 ディズニー 全機種対応で、おススメアイテムがあったので、紹介してみます。 スマホを落下させてしまったときに、しっかり保護してくれるような厚みのある手帳型のスマホケースを以前から探していました。でも、androidのオシャレなスマ…

ディズニーキャラクターのお菓子 ブリキ缶のコレクション

ディズニーランドに行ってもディズニーシーも行っても、昔から必ず買って帰るお土産はディズニーキャラクターが描かれたブリキ缶に入ったお菓子です。自分が持っていない種類のブリキ缶を見つけるたびに自分用とお土産用に買って帰ることにしていますので、…

イッツ・ア・スモール・ワールドの大人の楽しみ方

ディズニーランドの乗り物と言えばどれも面白いですが、一番ディズニーランドに来たと思える乗り物が、イッツ・ア・スモール・ワールドです。

ダッフィーグッズはディズニーシーのお土産におすすめです

ディズニーシーに行く際に、私が必ず買うものがダッフィーのグッズです。 あの可愛らしい表情と、フワフワで触り心地のいいダッフィーは、女性のお土産にもいつも喜ばれるアイテムです。

プーさんのハニーハントのカワイイ世界観

私がディズニーリゾートの中で一番楽しいと思うアトラクションは、ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」です。

バズライトイヤーのアストロブラスター 大人の楽しみ方

ディズニーランドに行ったとき、幼児のお子さんがいる人におすすめなのが「バズライトイヤーのアストロブラスター」です。

トイストーリー・マニアは3Dメガネが楽しい

トイストーリー・マニアはファスト・パスがなかなか取れず待ち時間も一番長い、大人気のアトラクションです。

ディズニーランド人気No.1アトラクションはビッグサンダーマウンテン

ディズニーランドに行ったら必ず乗るアトラクション、それはビッグサンダーマウンテンです!

イッツアスモールワールドでピースフルな気持ちになれました

ディズニーランドの中でも私が一番印象に残っているアトラクションは、イッツアスモールワールドです。

ディズニーランドの絶叫系一押しはタワーオブテラー

ディズニーランドではホラー物も絶叫マシンも、笑って楽しめるレベルの怖さというのがそれまでの自分の常識だったのですが

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで光線銃打ちまくり

わたしはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターが、ディズニーランドのアトラクションの中でもっとも好きです。

タートルトークの面白回答は笑えます

ディズニーシーにはいろいろなアトラクションがありますが、その中でも、私が最近ハマっているのが「タートルトーク」です。

ディズニーランド しゃべるぬいぐるみ

トイ・ストーリー専門のおもちゃを多く扱っているお店に入って見回って出会ったのが、リトルグリーンメンのしゃべって回るぬいぐるみです。

ディズニーのお土産はクランチとストラップが定番

ディズニーのお土産といえばやはり我が家ではやはりクランチが一番じゃないかなぁって感じです。

ディズニーランド マカロンモチーフのイヤーマフ

デイズニーリゾートに行くと、必ずといっていいほど買ってしまうのは、スーベニアカップです。

ディズニーランドでしか買えない光るグッズ ブローチ

家から近いこともあり年に2回、夏休みと11月はディズニーリゾートに行く我が家。 おみやげはいろいろ購入しましたが、その中で特に喜ばれそうな「光るグッズ・おもちゃ」を紹介します。

不思議の国のアリスクリームサンドクッキーの缶がカワイイ

ディズニーランドに行ったからにはお土産は「不思議の国のアリスクリームサンドクッキー」がおすすめ!

ディズニーランドのスイーツお土産のおすすめ

ディズニーランドに行ったときは必ずスイーツのお土産を買うようにしています。 いろいろ買った中で、これはよかったなあと思えるものを紹介しますね。