読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

ディズニーキャラクターのお菓子 ブリキ缶のコレクション

ディズニーランドに行ってもディズニーシーも行っても、昔から必ず買って帰るお土産はディズニーキャラクターが描かれたブリキ缶に入ったお菓子です。


自分が持っていない種類のブリキ缶を見つけるたびに自分用とお土産用に買って帰ることにしていますので、

今ではコレクションしたブリキ缶で部屋が埋まるぐらいになってます。

 

 

 

 

 



中に入っているミッキーやミニー、ドナルドなどのキャラクターの顔が描かれたクッキーをみんなで楽しく食べるのが楽しいです。


たいていのお菓子はクッキー一つ一つが袋入りになっているので、保存もしやすいです。

 

私の場合、お菓子は全部食べてしまわずに一種類づつ缶に残すことにしています。

もちろん、賞味期限は切れてしまいますが水分があまりありませんので何年経っても特に変色したり割れたりすることもありません。


友達を部屋に呼んだときなどに、ランドやシーの話題になると決まってコレクションした缶を持ってきて話題のタネにします。

そんなときは、中に保存しているお菓子もみせて描かれているキャラクターの購入年ごとの顔の微妙な変化など私の蘊蓄を語ることにしています。

女の子でディズニーが嫌いな人はいませんので、そんな話で盛り上がり何時間でも話していられます。


これからもお菓子をきれいなまま保存したいたいので、できればコレクションケースを買いたいな、と思っています。

広告を非表示にする