ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

東京ディズニーランドの秘密のレストラン『クラブ33』を利用する方法

東京ディズニーランドの中に『クラブ33(クラブサーティースリー)』という秘密の会員制レストランがある場所に存在するという噂があります。

 

『クラブ33』の入り方というのもあるようなので、調べてみました。

 

実際に『クラブ33』に行ったという人がごく少ないので、ずっと都市伝説化されていましたが、近年のインターネットの浸透とともに、その存在が確認されるようになりました。

 

秘密のレストラン『クラブ33』は東京ディズニーランドの中にたしかに実在しています。

 

『クラブ33』はカリフォルニア東京ディズニーランドの2ケ所だけにしかなく、本来は創始者のウォルト・ディズニーが客人専用として誕生しました。一般には非公開とされている伝説のレストランなんです。

 

 

クラブ33のVIP待遇

 

通常であれば、ディズニーランドでは飲めないアルコールが『クラブ33』では飲める他、特別なコース料理を食べることができます。

 

クラブ33関連のグッズが存在していて販売されているようです。しかし、とても稀少で、しかも転売が禁じられているため一般の人が遭遇する機会はほとんどありません。

 

このレストランではディズニーファンには最高の喜びと言える特典があります。

何と、お客さんの誕生日にはミッキーがやって来てバースデーを祝ってくれるんです。

 

 

再び都市伝説化へ

 

ところが、このレストランがあまり広まりすぎたのが原因なのか、平成25年に会則が変更になり、料理を含めたクラブ33内の画像をWEB等に披露することが原則禁止となってしまいました。

 

開きかけた秘密のドアの扉が再び閉じてしまったような状況と言えるでしょうか。

 

尚、お誕生日にミッキーを呼ぶためには、1人16,800円のバースデーディナー、またはランチコースを購入することが条件になっています。

 

またパレードなどミッキーがいない時間には顔を合わせることができません。

 

一般人にはなかなか行く機会はなさそうな場所ですが、一生に1回位はクラブ33でミッキーにお目にかかってみたいですね。

 

 

クラブ33はどこにあるの?

 

クラブ33 の場所ですが、「ワールドバザール」の三井住友銀行のすぐ横にエントランスがあります。

 

そこの扉には『33』と書いてるようなので行けば確認できるかもしれません。ワールドバーザールの十字路を向かって左に曲がると見つかるそうです。

 

予約なしの人は当然入ることはできないので、ただ外から見るだけですが。

 

中はかなり広い部屋のようですが、外から見えないように、窓は常にカーテンが閉め切られています。クラブ33の部屋からはパレードが見えるそうですが、音楽はあまり聞こえないとか。誰にも妨害されずゆったりとパレードを見られるなんて魅力的ですね。

 

いつかは行ってみたい、ディズニーファンなら誰もが憧れの場所です。

 

 

クラブ33を利用する手段

 

多分誰も彼もが行ける場所ではない・・・ということはわかりますが、一般人の私達が入れてもらうことってできないのでしょうか?

 

クラブ33は会員制のレストランになる為、入るためには会員になるか?会員の人に
招待してもらうかしか方法はありません。

 

個人会員も少なくはないですが、法人会員(主に公式スポンサー)の利用の方が多いんだそうです。ディズニーランドのスポンサーを接待する場所、という色彩が強いということになりますね

 

現在は会員の募集は行われておらず、会員からの招待による追加募集さえ、ここ10年以上実施されていないようです。つまり人脈無しの一般人が会員になるのは100%不可能そう。

 

だからどうしても行きたい!という場合は、現在会員になっている人に招待してもらうしか方法はなさそうです。

 

 

JCBブラックカード(JCB THE CLASSカード)の特典

 

JCBブラックカード(JCB THE CLASSカード)を保有していると特典でクラブ33に年に1度入る特典がゲットできます。

 

JCBはディズニーリゾートのスポンサーということで、この特典が存在するのでしょうね。

 

ただし、JCBブラックカードを持つことは庶民にはハードルが高いですから、クラブ33に利用することは無理ということになりますね。


 

広告を非表示にする