ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

ディズニーシーの2017ディズニーイースター ファッショナブル・イースターとダッフィーグッズが気になる

 

東京ディズニーランドのディズニーイースターのイベントが、2017年4月4日から66月14日まで開催されます。

 

ディズニーシーで2年ぶりに開催されるとのことで、今からとても楽しみです。

 

最近の私は、どちらかと言うとディズニーランドよりも落ち着いた雰囲気のディズニーシーの方が好みになってるので、今回はシーに行こうかなと考えています。

 

それで今回はディズニーシーのイースターイベントの内容などを簡単にチェックしてみます。

 

 

 

 イースターってそもそも何なの?

 

毎年やっているディズニーイースターですが、そういえばイースターって何?

 

恥ずかしながら知らなかったので、調べてみました。

 

 

イースターとはキリスト教の復活祭を意味します。

 

エスキリストの復活を祝うキリスト教で最も古いお祭りで、キリスト教の国では重要なイベントとなっています。

 

 

このイースター祭はハロウィンと違って日本ではそれほど定着はしてないようですね。

 

ただしそのハロウィンの方も日本に広まり始めたのは2000年初めからです。

 

ディズニーランドがハロウィンイベントを地道に開催し続けたことが、大きな原動力となったのは 間違いないでしょう。

 

だからこのイースターも ハロウィンのように日本でもさらに人気が出てくるのではないでしょうか。

 

 

ディズニーシーのイースターイベントの特徴は?

 

ディズニーのイースターイベントでは卵とウサギのキャラがよく出てきますよね。

 

これも調べてみると、イースター祭のシンボルのような存在とのことです。

 

それでディズニーランドが卵なら ディズニーシーはうさぎがテーマになってるわけですね。



今回のディズニーシーのイースターイベントは「ファッショナブルイースター」というタイトルになっています。

 

 

イースターボンネットっていうカラフルな帽子がとても素敵だそうです。

 

もし売ってたら、絶対にゲットしたいアイテムですよね。



 

ディズニーシーといえば、かわいいダッフィーがお出迎えしてくれます。

 

私は本当にダッフィーが大好きで、グッズはもうすでにたくさん持ってるんですけど

 

イースターで可愛いダッフィーを見つけたら、またたくさん買っちゃうんだろうな。