ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

ディズニーランドの効率の良い回り方・順番・スケジュール(親子のモデルケース)

親子でディズニーランドに遊びに行って、子供たちと夢の国で過ごせるのは、親にとって最高にハッピーなひと時ですよね。

 

でも、たくさんの入場者で混雑する園内で子供をしっかり保護しながら、お目当てのアトラクションを回るのは本当に大変。

 

そこで今回は、子供連れのお母さんにおすすめするディズニーランドの効率の良い回り方や、順番、スケジュール等をご紹介してみたいと思います。

 

f:id:noms:20160316185159j:plain

 

 

ディズニーランドを効率よく回るためには、準備が大切

 

ディズニーランドを効率よく回るためには、なるべく早く行って開園直後に入場することが必須条件となってきます。

 

また、入園待ちをしている間に、最初の2~3個はどのアトラクションに乗るか、連れの方と決めておきましょう。1つ乗り終わるごとに「次はどうする?」というのは、もったいないですよ!

 

朝の時間帯をどう過ごすかで、その後の一日の流れや、乗れるアトラクションの数がかわってきます。

 

 

ディズニーランドで効率よく回るためにファストパスを活用

 

開園したらすぐ、みんなが向かう先はアトラクションのファストパス発券所ですね。

 

このファストパスを効率よく使うためには、1枚目のファストパスをできるだけ早く発券すること。そして、次のファストパス発券可能時間になる前に、とりたいファストパスの発券所へ着くようにしておきましょう。

 

つまり、時間になったらすぐに発券できる状態にしておくことが大切です。多くの人は、発券可能時間になってから、発券所へ向かいます。

しかし、たった5分の差で、ファストパスの発券が終了してしまう可能性も否定できませんので、「とれるものはなるべく早くとっておく」必要があります。

 

そして、そのファストパスを使う時間帯にも注意が必要です。

 

パレードやショーの終了直後は、ファストパスを持っているのに30分待ちなんてこともあるので、その時間帯は避けたほうが無難でしょう。

 

 

幼児連れの親が実践するアトラクションの順番はコレ!

 

  1. バズライトイヤ―」のファストパスを取る
  2. プーさんのハニーハント」にスタンバイ
  3. ファンタジーランドを満喫

ファンタジーランドは、アトラクションが密集しているので、空いているものから自由にまわる)

  1. 「モンスターズインク」のファストパスをとってから、最初にとったファストパスの「バズ」乗車
  2. トゥモローランドテラスで軽食ランチ
  3. ワンスアポンアタイムの抽選
  4. 「スティッチエンカウンター」スタンバイ
  5. トゥーンタウンを満喫
  6. ファストパスで「モンスターズインク」乗車
  7. ピザやホットドックを購入して、ワンスアポン待ち
  8. アドベンチャーランドで「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」等

 

子供連れファミリーや、絶叫系は苦手という方が回るとき参考になさってください。

 

大混雑時でなければ、結構な数のアトラクションに乗ることができますよ。

 

 

いかがでしたか?

 

とにかく、ディズニーランドを効率良く回るコツは、絶対に乗りたいもの2つを決め、ファストパスを朝一でとる&スタンバイにすること。

出だしでモタモタしないことが肝心ですよ。

 

2016年4月から再値上げという、本当に夢であってほしいようなニュースが舞い込んできてしまいました ね。

スタッフのサービスが低下してきているという噂がささやかれている中で、「サービスに見合った価格」「値上げしても来園者数の低下は見込んでいない」 という強気な会社です。

 

サービスに見合った価格かどうかは、人それぞれの価値観があるので置いときますが、確かに来園者数は減らないでしょうね。私もそう思います。

 

ディズニーランドへのお出かけは、近所に住んでいたり、年間パスポートを持っている人以外にとって、一大イベントではありませんか?その一大イベントの料金が500円あがったくらいでは、きっと躊躇する人も少ないのではないでしょうか。