ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

ディズニーランドの絶叫系一押しはタワーオブテラー

ディズニーランドではホラー物も絶叫マシンも、笑って楽しめるレベルの怖さというのがそれまでの自分の常識だったのですが

 

 

 

タワーオブテラーを体験してその意識を良い意味ですっかり覆されてしましました。

 

実際に乗り物に乗るまではかなりの道のりがあるのですが、道中はストーリーを楽しめるようになっています。

そのストーリーやキャラクターもディズニーとは思えないほど恐ろしく、道中の展示物や背景もかなり本格的なお化け屋敷状態です。

 

実際の乗り物はフリーフォールのような作りになっているのですが、一番頂上まで行った瞬間にふわっと浮き、一瞬だけディズニーシー全体を見渡せます。

それは一瞬だけです。

 

f:id:noms:20150408040642j:plain

 

その後は大変恐ろしい思いをします。

他のアトラクションのような子供も楽しめるような絶叫マシンではありません。

かなり叫びましたが、すごく楽しめたので乗ってよかったと思います。

 

タワーオブテラーに乗る場合はかなり並ぶ覚悟が必要です。

ファストパスを狙う場合は開園と同時に走る方が良いと思います。

 

私はディズニーホテルに泊まっていたため他に入場客よりも早く入れたのですが、それでも待ちました。

ただ、ホラーや絶叫が好きな方は並んででも乗る価値があると思います。