ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

イッツアスモールワールドでピースフルな気持ちになれました

ディズニーランドの中でも私が一番印象に残っているアトラクションは、イッツアスモールワールドです。

 

 


このアトラクションは小さなボートに乗って、世界を回って世界中の子供たちが歌っているのを見て回るという内容なのですが、その世界観に感動しました。

 

まず流れている歌がそれぞれの国に合わせて、その国の言語で歌われています。

その歌っている子供の人形もその国の人の特徴を捉えた作りになっていて、とてもその世界観に入り込むことができる内容でした。

 

アトラクションを経験する前と後では、世界は一つでありみんなで手を取り合って行かなければいけないな、というとても優しい心理状態になることができました。

 

f:id:noms:20150410014753j:plain

 

世界で生きている子供たちのためにも争いのない世界。

そして大人たちは貧困に苦しむ子供たちのためにも手を差し伸べなければならない・・・等アトラクション一つで世界情勢のことまで考えさせられるとは思いもしませんでした。

 

まさに魔法がかかったような気持ちでした。

これが夢の国、ディズニーランドのイッツアスモールワールドなのです。

 


乗り物自体はとても穏やかに進むので、子供からお年寄りまでどんな人でも乗れる構造になっているので、多くの人にこのアトラクションを経験してもらいたいと思いました。