ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

ディズニーランド人気No.1アトラクションはビッグサンダーマウンテン

ディズニーランドに行ったら必ず乗るアトラクション、それはビッグサンダーマウンテンです!

 

 


ディズニーに行ったらほとんどの人が乗るのではないか、というくらい大人気のアトラクションですね。


まずなんでおすすめかと言うと、“絶景”!


ジェットコースター並みに速いスピードの乗り物なんですが、途中で見えるランド内の景色がとても美しいです。

 

f:id:noms:20150410015311p:plain

 

昼間に乗るのもいいのですが、私のおすすめは夜です。
キレイなイルミネーションを横目に絶叫しながら楽しめるアトラクションです。

スペースマウンテンのような室内でのアトラクションではなく、屋外にあるので解放感抜群で、叫びながら日頃のストレスを発散?出来るのもとても楽しいです。


ちなみにフランスのパリにあるビッグサンダーマウンテンにも乗りましたが、断然東京の方がおすすめです!
スピードは両方同じくらいかパリの方が速い気がしましたが、カーブやルートの高低差など技術が巧妙といいますか、日本の方が素晴らしい!と感じました。

 


このアトラクション、色んな世代の人が楽しめる乗り物で、常に行列しており混雑しています。なのでファストパスは必須です。


もし昼間に乗りたいのであれば、入園後すぐにファストパスを取ることをお勧めします。

また夜に乗りたいという事であれば、15時前後にファストパスを取得すると夜のきれいな夜景を見ながら乗れます。

 


他のアトラクションとの兼ね合いもありますし、混雑状況は毎日変わるので常にチェックしておくのがベストです。