ディズニーを楽しみつくす方法

ディズニーランドのアトラクションやお土産、グッズの体験情報満載

トイストーリー・マニアは3Dメガネが楽しい

 トイストーリー・マニアはファスト・パスがなかなか取れず待ち時間も一番長い、大人気のアトラクションです。

 

 

 

家族で行く今年1月の3回目のディズニーシーで、念願のファスト・パスをとり乗ってきました。

比較的人の入りが少ない時期だったので取れたのだと思います。

 


映画トイストーリー(特に2や3)の世界観が内装やゲームなどいたるところに見られ、アトラクション前からワクワクしました。

 

3Dメガネを掛けて出発!乗ったトロッコがぐるぐる回りながら、的打ち場に到着。そこで、シューティングゲームをします。

3Dメガネを掛けながらのゲームは臨場感満載で、矢が飛んできたりキャラクターが目の前に表れたりと、ドキドキワクワク感を満載に感じられました。

 

f:id:noms:20150412231743p:plain

 


また、本格的なシューティングゲームで、点数も出ます。今まで乗ったアトラクションで(まだ乗っていないものもたくさんありますが)このような形のアトラクションは初めてだったので、人気の理由が分かった気がしました。

 

普段ゲームをしない私ですが、童心に戻ったように必死になって打ち、一喜一憂したのを思い出します。

「またすぐにでも乗りたい!」とアトラクション後に感じました。

子どもは3Dメガネやシューティングのやり方等難しい部分もありますが、ある程度の年齢(5,6歳)になったらルールも理解し楽しめるようになるかと思います。

我が子は3歳で乗り、ゲームは参加しませんでしたがキャラクターやぐるぐる回って進むことだけでも楽しんでいました。

 

特に怖がらなければ小さい子も楽しめますよ。